2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー選挙2020

たまの時事的な話題 先週末の11月8日にミャンマーの総選挙が行われてました。 争点はアウンサンスーチー女史率いる与党NLDが過半数を維持できるかどうか 自分の友人にはビルマ族が多く基本的にはNLD支持者が多いので 野党の動きが少し見えづらかった今回の選…

過去旅振り返り

ベトナム/フオン寺 帰りは暗すぎてほぼ写真撮っていないので略 ガレージのようなホテルに帰着 夕飯付き。一人前の量… ホテルの前の道で佇み思い返す 長い一日だった。

過去旅振り返り

ベトナム/フオン寺 闇に浮かぶお堂 肉眼だともう少しましだったものの 暗闇の中参拝するなんて経験はするもんじゃないなと この岩をたたくと鐘のような音色が響くんだと 弾ける笑顔で説明してくれた住職

過去旅振り返り

ベトナム/フオン寺 桟橋に到着した時点で既に闇夜 線香を買います。 開けてる店があるってことは夜来る人もいるのか、 それとも自分たちのために連絡してくれていたのかもしれません。 意外と律義な船頭さんです。

過去旅振り返り

ベトナム/フオン寺 折角途中まで来たしこのまま行こうと言われるがまま先に進んだ結果。 初めての場所で距離感も分からず、黄昏れていく風景をただ眺める時間が続きます。 フオン寺が見えてきましたよと言われたときは 「おぉ!」とか結構大き目なリアクショ…