4.9億回再生

ベトナムYoutubeをつらつらと紹介してきた結果、

料理と田舎の風景という自分の好みに偏りがちだったので、

単純に再生回数がすごいものをご紹介

 


www.youtube.com

 

365 DABANDというグループのBỐNG BỐNG BANG BANGのMVは

4.9億回を超えもうすぐ5億回いくかもと話題になってます。

 

ざっくり説明すると、

ベトナムでヒットした映画の曲

・グループメンバーが役者としてもその映画に出てる

・キャッチーな曲調と特徴的なダンス

とバズりそうな要素を色々含んでます。

 

関連で踊ってみた系の動画がたくさん出ますし

シンプルにめちゃくちゃ流行った動画です。

 

公開期間が違うので単純に比較できませんが、

日本だとDAOKO × 米津玄師の『打上花火』 が4.2億回と近いですかね。

7千万回差で近いという感覚も自分で書いててよくわかりませんが。。。

 

 

 

世界ランクを見てたら

”Baby Shark”が85億回とかいう

地球人なら1度は聞いたことあるはず

みたいな数字を叩き出してて驚きました。

 

世界中の子育て世帯が毎日流してんのかな

ギル